夢を叶える副業・起業家塾

夢を叶える副業・起業家塾

賢いリサイクルショップからのアパレル仕入れ

最近は4000円以上の利益が出るものをメインに仕入れているので、仕入れ金額も少々あがております。

5000円以上の利益が見込めそうなら5000円で仕入れたりもしますし

とりあえず300円でも、ブランド×ブランドのコラボアイテムだったり

素材やタグを見て仕入れたりしていますが、少し難しいかもしれないので、とりあえず簡単に仕入れのポイントをお伝えすると…。

f:id:coachyagi:20190517103529j:image

 

★生産国

★素材

★会社

★デザイン

ブランド知識がなくても、服の中に2枚くらいついてる素材表記のタグあるじゃないですか、それを見て仕入れの判断基準にしています。

見た目の印象は一番大事なのでデザインが可愛いもの。

そしてブランドがわからない場合は素材表記のタグを見て確認します。

シルク

リネン(麻)

カシミア

アンゴラ

などなど、良い素材が使われいるかどうか。

そして、生産国。

日本製

イタリア製

フランス製

など、しっかりとした作りで定評のある国なら「お!!」と思いますね。

そして、会社名を調べてみる。

百貨店を中心に取引している会社で、定価の高い商品ならなかなか庶民には手を出せないブランドですから、中古でも良いから憧れの高級ブランド服が欲しい!

そんな風に思っている人はたくさんいます。

定価を調べてみたら、ワンピース1着8万円以上するものもリサイクルショップならざくざく見つかります!!

本当に冗談抜きで1着10万円以上するペラペラのワンピースやシャツなんかがこの世の中にはあるんですよ奥さん!!笑

心の中で私もたまに「これが……??」

って思う事もありますのですよ。

そんな発見もアパレル転売の魅力でめちゃくちゃ面白いのです!!