夢を叶える副業・起業家塾

夢を叶える副業・起業家塾

メルカリ始めるなら「断捨離転売」から!

まず、初めてメルカリ転売をやろう!

と思った場合、ネットを検索すると色々ヒットしてきますよね。

 

「中国輸入」「0円仕入れ」「無在庫転売」など気になる言葉がたくさん出てきて、

一体、何から始めれば良いのだろう・・

 

と迷われることはありませんか?

そんな時にお勧めしたい転売があります。

 

それは『断捨離転売』です!

 

f:id:coachyagi:20190519000416j:image

 

つまり、身の回りのいらないものを出品するのです。

仕入れ0円、、と言うより仕入れの必要なし!

もう、”転売”ですらないですよね(笑)

 

ただ、これを最初にやっておくことで非常に多くのメリットがあるんです。

まず、普通に断捨離効果があること。

 

例えば、物流の倉庫でも

在庫を抱え過ぎないようにコントロールしますよね?

あれは、置いておくだけで管理コストが掛かるからなのですが、

これは人の脳みそも同じなのです。

 

物を多く持ちすぎると、それだけ脳みそがそれを把握しようとして、

気付かないところで脳みそのコスト

つまり負担が掛かっているわけです。

 

身の回りのものを整理することで、

頭の中もすっきりして、良いアイデアが出たり、生産性があがったりするのですね。

 

そして、もう1つのメリットが

「アカウントが育つ」ということです。

 

初めての方は、なんだそれは??

って感じかも知れませんね。

 

「アカウントが育つ」とはどういう事かと言うと、評価を上げるということです。

評価とは、信頼の大きさみたいなものです。

 

まったく同じ商品が、まったく同じ値段で売っていて、ただ、販売元がかたやユニクロ、かたやユニシロとかだったらどうします?

 

どっちから買いますか?

 

って言ったら迷うことなくユニクロですよね(笑)

 

もしくはフリーマッケットで、頭もぼさぼさで、髭も剃られてなく、服もボロボロのおじさんが、何日も風呂に入ってないであろう臭いを発しながら売っているシャンプーと

パリッとしたシャツを着て、清潔感があって、良い香りがする好青年、

もしくは女子大生が売っているシャンプー

全く同じブランドの同じシャンプーで値段も一緒だとして

どちらから買いますでしょうか?

 

答えるまでもなく後者ですよね。

では、これは何を基準に選んでいるのでしょう?

 

おそらく「信頼感」で選んだのではないでしょうか。

ユニシロなんて、どこのバッタもんだ!?って感じですよね。

フリマのおじさんのシャンプーはもう、絶対何か変なもの混ざってますよね(笑)

って思うのは、「信頼」がないってことではないでしょうか。

 

では、メルカリのようなインターネットのやりとりで、何をもって信頼を得るかと言うと、それが「評価」なのですね。

 

評価と言うのは取引があった時に、気持ちよくやりとりが出来たかを付け合っているものなので、悪い評価がついているということは、取引で何か良くないことが起こっていたということです。

 

ですので、購入するときに誰から買うかを迷ったら、この評価が高い人の方が安心なのです。

 

これは特に1万、2万を超える単価の高い商品が売れるには大きく関わってきます。

少なくとも50以上の評価はないと、高値の商品はなかなか売れません。

 

ですので、断捨離しながら身の周りが整理できて、アカウントの評価が溜まって、

さらに収益化される、いいことづくしなのが『断捨離転売』なわけです。

 

これだけで、1週間で10万円稼いだ方もいますので、是非チャレンジしてみて下さい!

そして、この『断捨離転売』にはもう1つメリットがあるのですが・・・

 

それはまた別の記事でお伝えします