夢を叶える副業・起業家塾

夢を叶える副業・起業家塾

ついで買いを起こさせてますか?

どうしたら売れやすいかを記事にします!

 


🌸ポイント🌸
ターゲット層を明確にする

 


いわゆるブランディングです。

 


メルカリだっていわば
個人商店と同じ位置付け

 

 


ただ身の回りのものを
そのまま売っているだけでは


本当に欲しがっているものは
買われるかもしれませんが

 

 

 


ついでに買おうかな?
という
二次欲求までは至りませんよね

 

 


個人的にフリマアプリはこの


「ついでに買おうかな?」


という購買意欲が
市場を盛り上げているのでは?


と思っています✨

 

 

f:id:coachyagi:20190523072151j:image

 


自分はどういう人間なのか?


どのような趣味なのか?


どのようなモノを売りたいのか?

 

 


という自己ブランディングが、
売れるようになるための一歩になります

 

 


この人は同じ趣味の人だ‼️
ということが一目でわかれば

 

 


趣味が似た服が出てくるかも? 

待てば欲しいものが出てくるかも?

なんとなく気になる!

なんとなくフォローしたい! 

 

 

 


ということになりますよね😉

 

 


あとは、同じような趣向の人だと


大体同年代かな?とか
同じ性別かな?とか


特に女性は少し安心して
取引しやすくなる傾向がある気がします。

 

 

 

 


最近は匿名配送が主流ですが
そうは言っても取引相手のことは
気になりますよね。

 

 

プロフィールなどを使って、自分は何者か?

どういう趣味思考かを伝えたりするのが良いと思います✨